ニュース&コラム

専門学校の講師のお仕事 その①

2017年10月29日 6:46 PM Professional School

人の印象は見た目が80%、

特に第一印象では見た目が90%と言われているのをご存じでしょうか?

(そういえば少し前に、人は見た目が100%というドラマがありましたね!)

 

 

実際にメイクの仕事をしていると、

顔の印象によって仕事でもプライベートでも周りに与える影響が大きく変わっていくのを感じることが多くあります。

社会に出た時に、周りに好印象を与えながら自分の力を存分に発揮できることを目指し、

YORKでは専門学校にてセルフメイクの授業を1年間のカリキュラムで教えています。

 

メイクの基本から始まり、

シーンに合わせたTPOに対応する知識と技術、

更には生徒が、それぞれに持つ自分の魅力を知り、それを活かせるように指導をしてゆきます。

 

有難いことに、

毎年大人気の授業にあげられており、

担任の先生からいつもみんなが楽しみにしているとのお言葉を頂くたびに、

私達の背筋が伸びることは度々です。(笑)

 

今年は新キャンパスオープンになった上、

初めて1年生、2年生共に教えることになり、

新しい雰囲気の中、若さあふれる生徒達のパワーをいつもの倍以上もらっています。

(ホント、若いっていいですよね~!)

 

思春期から大人の女性に変化する大切な時期に、

彼女たちが日々美しくなってゆくのを感じながら、

みんなでワイワイ!!と、今日も楽しい授業を行っています。