ニュース&コラム

男性にこそパーソナルカラー!第一印象を味方につける、メンズパーソナルカラー診断のすすめ

2019年6月11日 6:39 PM Beauty Studio

 

 

「第一印象は出会って数秒で決まる」というメラビアンの法則によると

初対面の印象は「視覚が55%、聴覚が38%、言語が7%」

視覚的情報が最優先して相手の印象を左右するという話、知っている方も多いはず。

 

では どうやって視覚的情報を優位にするか?

流行のファッション?流行のヘアスタイル?

それも悪くはありませんが、きっと毎シーズン変わる流行の情報量に疲れてしまいそう。

 

大切なのはセルフプロデュース力を上げること。

パーソナルカラー診断で自己の持つ魅力のパターンを知ることは、

セルフプロデュース力を成長させる方法のひとつです。

 

 

 

 

 

 

例えば、仕事ではスーツ×シャツ×ネクタイ×靴というスタイル。

女性に比べて組み合わせるパターンが少ないからこそ、個人(パーソナル)に合わせる色がとても重要。

黒がいいのか、ネイビーがいいのか、ベージュがいいのか?

合わせるシャツとネクタイは、柄?無地?

 

何故似合うのか。

何故似合わないのか。

 

そこにはちゃんと理由があります。

生まれ持った色(肌色、髪色、目の色)と調和がとれているかどうか。

それを「知る」のがパーソナルカラー診断です。

YORKのメンズパーソナルカラー診断は、自分にピッタリ似合う色を知ることはもちろん、

服の素材や柄、色の組み合わせ方、ヘアカラーや、ヘアスタイル、

TPOに合わせた服装スタイリングまでリンクさせて診る診断ですから

即実践!日常に反映しやすい診断です。

 

 

 

 

 

素敵に魅せる方法を知れば、どんな場所へ出掛ける時でも、誰に会う時でも、

TPOに合わせた自分らしさを武器に自信を持って臨めちゃいます。

「確実に似合う」を知り第一印象を味方につけるYORKメンズパーソナルカラー、是非診断ください。