ニュース&コラム

2016年最後のご挨拶

2016年12月28日 6:19 PM Hair Make Office

今年も残りわずかとなりました。

YORKは12月29日~1月4日まで冬期休暇を頂きます。

 

今年も本当にたくさんの方に支えられ、

ブライダル・雑誌・広告・テレビ撮影の美容

エステ・ネイル・まつげエクステなど

様々な手仕事や教育のお仕事をさせて頂きました!!

 

幸せな空気、笑顔がこぼれる空間…

緊張感のある現場、学びの場での出会い…

ご縁に恵まれ、楽しくお仕事をさせて頂きました。

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!!

来年も、スタッフ一同レベルアップできるよう、精進してまいります。

2017年も宜しくお願い致します。

 

 

12月18日 アムボエルにてブライダルフェアが開催されました。

YORKは今回のフェアで

●最新のドレスショーのヘアメイク

●YORK棚橋が出演のビューティートークショー

和装のコーディネートやかつらの紹介/当日の美容の流れ

●お客様の前で花嫁ヘアメイクのクイックチェンジデモンストレーション

●専用ブースにて、エステ・ネイル・マツエクの紹介

を担当させて頂きました!!

 

 

普段は見ることの出来ない花嫁のクイックチェンジを皆様間近で見られ、

わぁ~…と見とれる方、当日のイメージが湧いてきた!と言われる方など、

結婚式までのプロセスをカップルで楽しんでいらっしゃる様子で、

笑顔がたくさん見られました☆

 

次回のアムボエルのフェアの開催は1月22日(日)です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年4月8日に岡山県先行公開の映画「桃とキジ」の

公開記念企画キャンペーンのCM撮影で主演の桃役、櫻井綾さんのヘアーをさせて頂きました。

とっても気さくで話しやすい、素敵な女優さんでした。

短い時間でしたが、楽しく和やかな現場でした。

 

 

この映画のストーリーは…

保育園のお遊戯会で「桃太郎」を演じた小島桃。

彼女はそれをきっかけに女優を目指し、18歳で上京する。

しかし、なかなか上手くいかず、さらに、帰る場所があると心の支えになっていた家庭内での不幸もあった…。

ある時、地元岡山に帰省し、再会したのは、お遊戯会でサル・イヌ・キジを演じた男子同級生。

彼らはすっかり青年になっていた。

大人になった桃と周りの人たちが岡山で繰り広げるハートフルストーリー。

 

 

今から公開が楽しみです♪♪

 

倉敷の三井アウトレットパーク折込広告の撮影で
モデル 明石エリナさんのヘアメイクを担当させて頂きました!!

 

 

今回はスタジオで
ファッションに合わせたヘアメイク8パターンを撮影しました☆

 

 

毎回、アウトレットパーク内でのロケやスタジオ撮影と、

1人のモデルを短時間でスタイリングに合わせ

ヘアメイクを変えていくという流れ。

カメラマン、スタイリスト、モデル、ヘアメイクとチームワークが

とても重要となる撮影です。

 

 

 

 

挙式当日の流れや、実際どのように動くのか想像できない。

また、かっこよく・綺麗に見せるにはどうしたらいいのか…。

そんな方の不安が解消するブライダルフェアーが先日、

倉敷国際ホテルと料理旅館鶴形で行われました。

 

まずは倉敷国際ホテにて

花嫁レッスン認定講師、辻たまき先生による

挙式、披露宴でのアドバイスと実戦レッスン。

●正しい姿勢、立ち方

●素敵なエスコートの仕方

●入場・退場時のポイント

●指輪交換のポイント

●ベールアップのポイント

などなど。

ここに来なかったら分からなかったことばかり!!

 

お客様からは

「今日来てよかった~!!」

「当日、自信をもって挑めます!」

「スマートでかっこいい振る舞いがわかりました!

家でも練習します!!」

など絶賛のお声ばかりでした。

 

 

 

次に料理旅館鶴形での和婚模擬挙式です。

入場、新郎新婦のサイン、三々九度などを実際に行いました。

お客様は雰囲気を味わうとともに、和婚の美しさに見とれていらっしゃいました。

 

 

 

 

YORKは新郎・新婦の美容と着付けを担当。

新婦は大振袖の上に白無垢、綿帽子の状態から、挙式後、お色直し。

お客様の前で白無垢から大振袖、綿帽子から角隠しへのクイックチェンジを披露しました。

 

 

和装と一言に言ってもバリエーションは多くあります。

お好みやご希望をお伺いし、思い出に残る1日になるよう、

これからもお手伝いさせて頂きます。